2014.05.10 LWM @東京D

 

【MC】


f:id:m0u0m_7:20141022000900j:plain

 

「みんなめっちゃ久しぶりー!」「コンサートすごい久しぶりじゃない?!?!」

センステからメインステに移動するJUMP
みんなのドリンクが入ったカゴを持ってくれた光くん
光「一番先輩の俺がドリンク持ってるっていうね」
知「いのおさんのほうが先輩だし!」
裕「持ちますよ!先輩!」
薮「僕は光の持つカゴを持つ裕翔を持つ!!!」

山田さんハッピーバースデー!ということでメインステにケーキが登場。
400×600くらいの長方形ケーキ、HappyBirthday RyosukeYamada in TOKYO DOMEとサックスの絵が描かれている

「うおー!」
「すごーい!!」
「待受にしたい!」
知「待ち合わせ場所にしたーい!」

会場全体の照明が薄暗くなって、異様にしっとりゆっくりとしたピアノ伴奏BGMと共にHappyBirthday〜♪の歌をみんなで歌う
山田さんが一気にローソクの火を吹き消す
裕翔くんがケーキに乗ってた苺をひとつ食べさせる(会場絶叫)

薮「ハイ!けーいと!けーいと!(手拍子)」
圭人に顔面ケーキを促す薮くん
有「もう!やぶくんそういう大学生ノリやめてよね!」

光「実はね、山田の為にゲストをね…真ん中のステージ見てて(センステを指差す)」
セリからくるすけのぬいぐるみが登場
(⊙⊙)‼な顔の山田さん
メインステからセンステに向かって走っていくとくるすけにダイビングして抱きついてぎゅ〜〜〜っ
頬にすりすり
笑顔が超可愛い
くるすけ抱えてメインステに戻る

プレゼントはくるすけの特注ぬいぐるみ
光「スタッフさんに『3Dでくるすけ作るから、光、ちょっと教えてくれ』って言われて」
山「忙しいのにありがとう〜」
伊「そして、そのデータを元に俺が裁縫屋さんに行って布と綿を調達しました」
山「ホント適当だなー笑」
薮「そして私がその伊野尾さんの荷物持ちでございます!」
知「結構高かったよ、ボクがお金払ったんだから。500億くらいした」
光「21歳になったことだし抱負とか言っておこう!」
山「まぁ真面目な話になっちゃうんですけど、目標にとらわれずにいこうかなぁと」
薮「山田らしくね」
山「そうそう。僕は僕らしくいければいいかなぁと思うんで。あと、こんなに人数多いですけど僕JUMP大好きなんでね、みんなで前に進んでいきたいですし成長した姿をファンのみんなに見せていきたいし、みんなとも成長したいのでこれからも付いてきてください!」

このあと7は着替えの為に一旦はけてBESTトークタイム
「やべー5人だけになっちゃった!」
「まって!BEST会じゃん!」
ステージの真ん中で肩と肩がくっつくくらい身を寄せ合うベスト
光「それよりまずこんなに広いのに中心に寄るのやめようwww」
といってパッと離れる5人

光「(BESTだけでMCだけど)まぁなるようになるさ!あれ?!“なるようになるさ”といえば?!チラッ!(といのおくんを見る)」
伊「そうです!わたしがなるようになるさです!」

金髪のいのちゃんと写真を撮った話
有「いのちゃんさぁ!金髪になってやっとカメラに顔認識されるようになったの!」
伊「大ちゃん、俺、あとで裏行ったら思いっきり顔殴るから」
光「どこにカチンときたの!笑」

伊「そのタオル白いね!あ!白といえば、ホワイト…(ちらっと薮くんを見る)」
薮「そうです!わたしがポワッ(噛む)…ホワイトラボです!」

そのあと、似たような振り方で
光「そうです!僕が殺風景です!」
有光「そうです!僕たちがヒルナンデスです!」
高「そうです!僕たちがJUMPdaベイベーです!(隣に大ちゃんが来なくて)有岡くんもでしょ!」

てな感じで一通り番宣
着替えた7と交代してBESTがはける

山「ちねんは映画が」
知「6月に映画が公開します!みんな〜〜!劇場で待ってるよーー」
笑顔!可愛い!
よわかて番宣
知「(始球式)いい投球だったよ、本当。原監督も今度スタメンで起用しようかって」
裕翔「どんだけ練習しなきゃだよw」

ドラマの撮影スタジオがよわかてと金田一が隣で、よく会うという話

始球式の前日に裕翔くんに会ったらしく、
山「ゆーてぃガッチガチだった」
ロボットみたいに歩く山田さん
裕「でも大丈夫だから、って励ましてくれて、やまちゃんのおかげでストライク入ったぜ!」
知「やまちゃん、僕のストライクゾーンだぜ!(ドヤ)」
会場爆笑

30分くらいの長めのMCで後半戦へ