2014.10.13 昼 S3art @横アリ


【MC】

圭「ウィークエンダーみんなすごい踊れてたね!イントロも!」
山「イントロ?」
圭「こことか(左!上!左!上!と指さすところ)」
そこは顔も指と一緒に左!上!って向くからどーやって会場見てたんだよ!とちゃちゃを入れるJUMP
圭「いや…こう(目だけ前みて頭と指だけ左!上!と再現する圭人)」
中「アイソレーション?」

光「お知らせがあるんだよな」
山「えーグラスホッパーという映画に出させていただきます!ちょっと怖いかもしれないんですけどね」
光「ちっちゃい子はね、目つむって耳ふさいでね!」
山「意味ないだろ!笑 1500円返せって話だよ!笑」
グラスホッパー詳細宣伝

山「さぁ!」
知「あー・・」
山「ち…ねん?どうした?笑」
知「あ、僕の質問なんて気にしないで下さい」
薮「そう言われると気になる」

暗殺教室宣伝
山「タコの先生をみんなで殺そうって漫画です、アバウトに言うと。みんな見たいでしょ?!マッハ20で動くタコ見たいでしょ!?」
会場「見たーい!」
知「ほら、みんな見たいって。マッハ20で動くタコやってよ」
山「どんなフリだよ!笑」
ぶーっとホッペを膨れる知念くん(スクリーンにアップ。可愛い)
薮「中性的ってこと?」
山「そう、仕草とかが女の子っぽいというか、上目遣いだったり。そして本日、ここでビジュアルを初公開しようかなーと!」
大歓声の会場

開いた教科書を頭に乗せた潮田渚の写真
知「教科書を帽子に見たててるの?」
有「俺てっきり授業中に早弁してる子かと」
光「え!外で授業してて雨宿りしてるのかと!」
薮「てっきり山田かと!」
山「山田だわ!!!笑」
高「隣りのメガネかけてる子が山田?」
どうみても隣りの席の女生徒…
山「写真1枚でよくここまでボケられるな!笑」

もう1枚、銃を構えてる写真
山「これは対特殊BB弾っていって、先生にこれで攻撃するんだけど」
薮「肌めっちゃ綺麗だね」
中「お肌まっちろ!」
知「半開きのクチもセクシーですね」
山「これファンデーションとか塗ってないからね!」
会場「えーーー!」
山「照明班の力舐めんなよ♡!」
知「照明の力があっても僕じゃ耐えられないですよぉ~」
「これはなんで銃持ってるの?」
山「こう、常に先生の暗殺機会を狙ってるから起立!礼!で一斉に構える、みたいな」
「でもこれなんか違くない?笑  両目あいてる」
山「先生に照準を合わせてるところぉ!  でもこの潮田渚って子は、普段は女の子っぽくて非力なんだけど、一番暗殺の能力に長けてるという役なんですよ」
薮「いいね、そういう特別な感じ」

薮「さぁ!ここでなんと公開記者会見をします!!」
会場「キャーーー」
ぞろぞろメインステージに上がり始めるカメラマンたち
山「あ、足元気をつけてください(汗で)滑るかもしれないんで」
知「この感じ懐かしい~」
有「映り込む人もいると思うから今の内にお化粧直ししてね」
知「そんなことしなくてもみんな綺麗だよ」
山「団扇で隠さないのー!」
光「ダメよ~ダメダメ」
薮「ダメダメダメダメ~」
光「ダメの数多いよ!笑」
有「慣れないねー」
高「緊張する~」
山「すみませんね、しばらくおケツ向けちゃうかと思いますが」

まずはフォトセッションから
ギュっと集まってカメラにニコニコJUMP
薮「いつもこうやってアイドル誌とか撮ってるんですよ」
中「次真ん中らへん(のカメラに目線)」
高「伊野尾くんちゃんとカメラ見て!笑」
コンサート用カメラも混ざりひとりひとりのアップをスクリーンに映す。
写真撮影されながらスクリーンに映るので、みんなチラッチラッとスクリーンを見ながら自分が抜かれたタイミングで各々変顔するJUMP

ほとんどは変顔、いのちゃんは(笑顔を崩さず)スルー、高木くんは口パクで「なんだよ!」とガンを飛ばしつつ笑顔に
光くんはブルースリー
山田さんは、んぱっ!ちゅっ!のチュー顔(会場悲鳴)

撮影終了
カメラマンだけぞろぞろステージから降りる中、
高「裕翔、いっぱいカメラあるよ」
中「やばい、あれとか300ミリに2倍のコンバーターかませてる!」
知「わかんないから!笑」
中「ちょ!大ちゃん違うでしょ!笑」
いつの間にかカメラを手にカメラマン達に混ざってステージを降りようとしていた大ちゃん
中「今俺しか大ちゃんだって気づかなかったからね!ヤバイから!笑」
有「誰も気付いてくれないかと思った笑」
そんなわちゃわちゃしてる後ろのほうでは、薮くん山田さんがレポーターの人と打ち合わせ

インタビュー取材
・今回のツアーの感想は?
山「すごい手応えがあります。アルバムを引っさげてのツアーだったので素晴らしい手応えです」

・ツアーの思い出は?
知「僕の生まれた静岡にも行けたということで、景色とか匂いとか懐かしくていい思い出になりました」

・ツアーでの暴露話は?
光「公演終わりにメンバーでシャワーを浴びるんですけど、必ずコイツ(裕翔)が乱入してくるんです笑」
薮「カーテンをシャッと開けてね」
山「こっちはすっぽんぽんなのに」
有「なんなら向こうもすっぽんぽんだよ笑」
高「あと普段みんなでご飯ってあんまりないんですけど、ツアーで地方とか行くと必ず全員でご飯食べ行きますね」
有「海鮮を食べに行ったんですけど、圭人が海鮮ダメで」
圭「僕はずっとそうめん食べてました。でもみんなでご飯食べられましたしすごい楽しかったです」

・雰囲気について
薮「全員20歳を超えましたし、メリハリを大事にしてます」
山「スマートというタイトルにピッタリな感じで、白スーツを着てシャツも上までしめてっていうシーンもありました」

・演出のこだわりは?
光「初挑戦したのが3人ユニットですね、それぞれ個性があって」
有「3つのグループ全然違って、衣装とかも自分たちで考えて」

・スマートなところは?
「スマート!?」
山「…有岡の前髪かな?笑」
有「スマートだって評判なんですよ笑」
薮「圭人の前髪はそうめんだな」
伊「圭人でいいんじゃない?英語だとスマート」
山「見た目だとこの夏ゆうやがスマートに…」
会場「えー」
高「おい!笑」
薮「俺が隣にいるからそう感じるだけだよ」
高「そうそう」

・もうちょっとスマートになったほうがいいなと思うのは?
うーーーん…と悩むJUMP
知「これリアルなやつ言っちゃっていいの?」
山「こんなとこでリアルなダメ出しする!?笑」
圭「こわい!こわい!」
知「止められなかったら今ごろ色々出てきたかもしれないね(ニヤリ)」

・記録について
薮「横浜アリーナ公演期間にですね、観客動員数100万人突破しましたー!」
高「みなさんのおかげです」
薮「僕たちではなく、ファンの子の記録なのでね」
有「みんなが作ってくれました」
伊「ありがとうございます」
山「現役アーティストとしては初だそうで、あと回数も69回、一週間に10公演したこともありましたね」

横浜アリーナの思い出は?
山「やっぱり一番はデビューじゃない?ここで誕生したグループなので」
有「生中継したよね」
中「もうすぐデビュー8年目なので感慨深いですね」
薮「8年目なのにこの新人感どうよ!笑」
山「いいこと!いいこと!」
光「末広がりの八!ってね!上に向かっていきましょうよ…ってなに『良いこと言ってんな』って顔してんだよ!(照れて苦笑いの光くん)」
高「いつでもフレッシュさをもっていたいですね」
「一番フレッシュって感じじゃないやつが言ったww」
高「ちょっと狙った笑」

・今後の抱負は?
山「やっぱこう、渋谷新宿原宿とか歩いてて気付かれるようになりたいですね。有岡と俺が歩いててもどっちかしか気付かれないことよくあるんで!」
有「どっちかって山田しか気付かれないだろ笑」
山「せっかくオブラートに包んだのに」
有「俺らグループメイトだよ!?…メンバーだぜ、ほんと切実に笑」

山「これからも初心を忘れずに飛躍できたらいいなと思います」

・最後に一番スマートな笑顔をカメラにください!
え?スマートな笑顔?とざわざわするJUMP
山「『これが僕らのスマートだ』って言ってやる?どんな決めゼリフだよ!笑」
一人ツッコミ…
有「ちょっと考えていいですか?」
中「ここ変わらないんですよー」
光「こういうとこ成長しないんだよなー」
輪になって相談し始めるJUMP…と外から見守る薮くん笑

「8年目のJUMPもよろしくー!」
という決めゼリフで取材終わり

知「今日の映像長めに使ってくださーい!」
と、ステージを降りる記者たちに深々お辞儀する知念くん

光「足元気をつけてくださいね」
山「ファンの子たちも映ったかな?…それにしても100万人だよ!」
薮「103万5千人!」
山「これ(この公演で)100万人目?」
薮「いやー・・・今103万だから一昨日かな?昨日かな?」
山「いきなりバカになるのやめてよ!笑」
会見が終わって気が抜けたのかふにゃふにゃする薮くん
光「もうねーこれでもデビューした頃は最後何言うかもっと時間かかってたよね」
薮「今頷いた人は昔からのファンですね~」

着替えのためはける7
NHKラジオ宣伝
音役で出たいだのやんややんや盛り上がるベスト
山「BESTの会話シュール!」
知「伝わらなかった~」
BESTは裏へはける
山「さぁ、ちーね~ん」
知「ハイ!今地獄先生ぬ~べ~というドラマに出させていただいてます!みんな見てくれましたか~?」
山「皆さんもね!少しは妖怪のこと好きになってくれたのではないでしょーか!(すごい笑顔)」
中「そうです、この方妖怪好きで知られてるからね」
山「現場ではどうなの?」
知「出だしいい感じです」
圭「ガムテープとかいじってない?笑」
知「いや、もう現場の中心にいると勝手に思ってるから」
山「現場の中心は丸山くんでしょ」
知「その端に…となりくらいに。今ね、丸山くんから演技と笑いの勉強中なんで、僕」
圭「何を教わったの?」
知「ギャグは湧きでるものだ!教わるものじゃない!って」
山「感じるもの?」
知「あのね、夜遅くなるとそういうテンションになってきちゃうわけですよ!」
山「メイキングとかでもしかしたら今後知念と丸山くんのギャグが見れるかもね」

オープニングナレーションの話
山「オープニングナレーションを録らせていただきましたー!」
知「かっこよく録れたって?」
山「2パターン録りまして、ローテンション、声を低くしたローパターンと、元気なパターン」
圭「『この夜には…』」
山「『この世には!』」←即レス
知「ローパターン、ハイパターン、使われないパターンがありますけどね」
中「使われないパターンもあるの!笑」
山「ないわ!笑」
知「いつ出るか分からないですけど」
山「毎週見てくださーい」
BEST再登場

ファーストクラス宣伝
薮「ファッションといえばお客さんもね(女性が多いから興味のある話題だよね?と)」
知「みんな…まぁまぁかな」
会場見渡してファッションチェックする知念くん
山「なんでdisった?笑」
薮「いや、けっこうここに来てくれてるってみんな一張羅だよ?笑」
山「この人(知念)いつもTシャツにジーパンですから」

リトルトーキョーライブ宣伝
光「生放送覚悟しときな!圭人が何かあったら光くん頼るからって言って身構えてたのに何もないまま終わった笑」
有「圭人のびのびしてたよね笑」
薮「後ろの数字(生放送終了までのカウントダウン表示)が少なくなっていくとさみしー」

MC終わり、後半戦いきますかー!
中「それではみなさん!重い腰を上げてください!」