2014.10.13 夜オーラス S3art @横アリ


【MC】

有「山田、途中でバテてたでしょ」
山「いや~スクールガールはんぱない!」
光「俺がいつもこうやってんの!今日山田がノッてきて、あれすーごい疲れるからね」
知「いつもそのノリあったの?」
光「はじめの頃は一人でやって一人でバテてたんだけど、それから裕翔が入ってきてだんだん増えて」
中「山ちゃん今までやってなかったもんね」
山「今日はやろうと思ってさ」
知「振り返ったら8人みんなやってんだもん。僕だけ違ってアホみたいだよね」
薮「俺そこズルしてるww逆にしゃがんでるw」
中「そうやって目立とうとしてぇ!」
知「先生に言っちゃおー!」
「学校かよ!笑」

記録の話
薮「観客動員数100万人突破しましたー!」
山「何人でしたっけ?」
知「103万5千人。…この中に100万人目がいるかもしれないですねぇ~私が100万人目だよぉって方?」
ワラワラ挙手する会場
「けっこういるね~笑」
知「けっこう勘違いされてる方いますね~(ニヤリ)」
薮「でもこれも皆さんのおかげです。ありがとうございます!」
有「そういえば親戚でカナダの人と国際結婚した人がいるんだけど、今回招待してその人観にきてくれて、海外の人だしジャニーズとか知らないから楽しめたかな~?と思って感想聞いたら『初めてメイド喫茶行ったとき以来の衝撃だった!』って」
山「ちょw待ってw」
爆笑するJUMP
中「そういう文化をお持ちの方なんですね笑」
光「俺らメイド喫茶より上だぜ!」
山「JUMP喫茶っつってw」
ツボに入ったのか笑い出す薮くん
薮「JUMP喫茶ってwww想像したらwww…オムライスにハート書いてあげたりすんの?ww」
「ひゃーーーーー」とドン引きするJUMP
有「どうする?まず服装は??」
山「そこ膨らます?」
ギャルソン?ブルゾン?プレゾン?プレゾンはちげーだろ!
ワイワイするJUMP

光「山田はお知らせがあるんだよな」
山「急だな笑  映画2本やらさせて頂きます!グラスホッパーという映画では蝉という殺し屋の役でいつもの僕とは違う役なんです」
薮「蝉っていうのはコードネームみたいな?」
山「そうそう、斗真くんが鈴木で浅野さんが鯨なんですよ」
知「鈴木は魚のスズキをイメージ…?」
山「ちがう、世界観が壊れるからやめてもらっていいかなぁ~?」
薮「蝉って羽化とかするんですか!?」
山「え!?なんですか?」
シューーーーーと言いながら羽化?する裕翔くん
有「山田の抜け殻とか拾えたりすんの?」
山「いらないでしょ」
光「山田の抜け殻誰もいらないでしょ」
山「おい!笑」
あははははは!と言いながら嬉しそうに蝉の抜け殻を拾いだす?裕翔くん
山「映画ならではのストーリーもあるのでお楽しみに!で、もう1本は暗殺教室といって、潮田渚という女の子っぽい役なんですよ、華奢で。こんなガタイで何言ってんだって話だけど」
中「いやいや!」
山「で、ここで渚のビジュアルを公開しようかなーと!」
ビジュアル  ドン!と教科書を頭に乗せた渚の写真がスクリーンに
薮「お肌まっちろー」
「これなんで頭に乗せてるの?」
山「常に殺せんせーの暗殺を狙ってて(いろんな場面で銃撃戦とかあって)撃ったりしてるから教科書で守ってるの。でもこれコメディなんですよ、殺せんせーが本当に愛らしくて、映画終わる頃には殺せんせーにまた会いたいなぁ~ってなる」
圭「山ちゃんこうやって本読むのかと」
山「俺どんな妖怪だよ!」
誰も妖怪なんて…言ってない…
薮「草食動物より視野広いよ!」
知「エリマキトカゲとか」
山「なんなの!?みんなボケてくるんだけど!」
そしてもう1枚ドン!と銃を構えてる渚の写真
山「みんな、起立!礼!で一斉に銃構えて射撃するんだけどそれでも殺せんせーに当たらないの。それでこう避けながら普通に出席も取るっていう。まぁそんな日常だからだんだん俺らも暗殺能力に磨きがかかってくるんだけど」
渚が実は一番暗殺能力に長けてるって話から
薮「主人公にピッタリですね!」
山「女の子っぽいんだけど、キリッとした表情とかもあるんでギャップもお楽しみに、3月21日公開なんでね」
サラッと公開日を言う山田さん
ざわざわする会場
山「あ、そうなんです、3/21ロードショーなんで、3・2・1と覚えてくれれば」
薮「覚えやすいね」
中「3・2・1!レリゴー!みたいなね、グラスホッパーより先なんだ~」
山「そうです、暗殺教室グラスホッパー。(暗殺教室の)CG見たけどすごいよ!ぜひ観にきてください!」

着替えの為、裏にはけるBEST
ファーストクラス宣伝
圭「僕からもいいですか!?なんと!ファーストどらま!じゃねぇ!」
がっくりする圭人…
中「初めからやり直そ。オープニングから…」
圭「え、飛び出すとこから?笑」
いろいろ服飾系の話で盛り上がる圭人と裕翔くん
中「ミシンとかやるの?」
圭「こないだ初めてやった!」
山「ねぇ~~~2人で話さないで~~混ぜてぇ~~」
可愛い
圭「山ちゃんミシン使えるの?」
中「家庭科とか学校でやるじゃん!ブスッブスッと(ミシンの真似)」
知「(手に)…刺さってる」

ぬ~べ~宣伝
知「う~んと、2日前だから、13…12…(指折り数えて)!11日にスタートしたぬ~べ~見てくれましたか?」
\はーい!/
知「ありがとうございます!どうでしたか!?」
ぱっと山田さんを見る知念くん
山「俺に聞いてんの!?笑  見たよ!チビ河童な!」
圭「でも思ったよりも怖かったねー、シャワーのとき鏡見るの怖かったもん」
中「鏡みたら何か映ってた?」
山「ゴリラ!」←即レス
圭「ゴリラじゃねーわ笑」
ウホウホしだす裕翔くん
知「まぁ撮影はCGとか特殊メイクとか使ってやってますよ」
山「みんなぬ~べ~見てたら妖怪好きになったのではないでしょーか!?」
なんかすごいキラキラしてる山田さん…
\…ざわ…ざわ/
山「なにその反応」
知念くんが山田さんの肩にポンと手を置き
知「まだ1話だもん。これからだよ」
山「僕もね、ナレーションを録らせていただきました!」
知「何話で出るのかな!?ホントに出・る・の・か・な!?」
山「出るよ!もう録ったわ!笑」
ぷくーっとほおを膨らまして不満気な知念さん 可愛い

BEST出てきて番宣
タンブラーの入ったカゴを持ってはける山田さん
カゴを両手に一つずつ持ったのだけど、マイクもあったからか持ちづらそうによいしょっとそ~っと持ってすり足ではけて行きました可愛い。

ビストロノザキ宣伝
ダークシステムDVD宣伝
伊「なんか俺カメラ目線集とかあって笑」
光「(メイキング用カメラに)手を振ってるだけなのに」
薮「メイキングの意味分かってる?」
光「なんかいのちゃんのシーンは俺もいるから、メイキング見てるとJUMPのメイキング見てるみたいだったわ!笑」

水球DVD宣伝
高「(裏に向かって)ゆーとおおおお!」
中「はいはいはーい!」
裏から飛び出してきた裕翔くん
中「前髪スプレーかけてた!」
裕翔くんの隣にぴとっとくっつく高木くん
中「僕と高木くんが出演していた水球ヤンキースのDVDが2/4に発売になります!たくさん密着してます!」
高「座談会とかね」
中「一人一人のインタビューもあるんで是非チェックしてください!」

ホワイトラボDVD宣伝
金田一宣伝
有「俺たちもな!あるよな!」
山「僕たちもありますよぉ~」
おもむろに肩をくむありやま
山「金田一少年の事件簿NのDVD&ブルー、レ、イ、BOXが!出ます。こないだブルーレックスとか言っちゃったんで笑  未公開映像とかあるんで是非チェックお願いします!」
知「えーっとぉ!僕と圭人は~……あーりーまーせんっ!」
薮「まぁまぁ、今やってるからね笑」

リトラ宣伝
宣伝事がすべて終わり、
「いっぱいあったね」
「覚えれた?」
山「全部覚えてくださーい!笑」
薮「まぁジャニーズWeb、ジャニーズネットでも載ってますんで笑」

さあさあ後半戦行くぞ~の流れで山田さんが薮くんに何か話しに
山「後半戦いく前に、今日は先輩が、関ジャニ∞の大倉くんが見にきてくださってます!」
大倉くーーーん!と真っ暗なBOX席に向かって手を振るJUMP
山「クローバー見ます!」
ペコーとお辞儀する山田さん
有「JUMP大好きだからいっつも(関ジャニ∞の)楽屋に長居しちゃって困らせちゃうんだよね!」
スポットライトの当たるBOX席
どうもどうも とペコペコする大倉くん。
JUMPのほうを見てやめろ!やめろ!こっち振るな!みたいな感じに手をぶんぶんする大倉くん。
「楽しんでってくださーい!」
ニコニコJUMP

後半戦へ~