2014.08.02 夜 S3art @城ホ


【MC】

スクールガール

ウィークエンダー

MC
の流れで、
山「スクールガールではしゃぎすぎるのまじ注意!ウィークエンダーまじキツイ!」

⚫︎ホテルの話
大阪に前乗りしたから
光「今回の泊まりは各々一人部屋で」
\えーーーーー!/
中「みんな一人部屋でしたぁ〜どんまいどんま〜〜い(笑)」
ファンをおちょくる裕翔くん
光「だから一人で部屋にいたんだけど、誰かが来たからドアを開けたら高木が(お風呂あがりなのか)タオル巻いた姿で『うぇ〜い!』ってだけ言って帰ってった」
薮「光もね、俺の部屋来たんだけど、インターホンじゃなくてすごい軽快なリズミカルなノックで(笑)」
光「コンココココンッつってね」
薮「『ゲームしよーぜー』って1回ゲームして帰ってったね」
圭「俺、知念の部屋行ったのに開けてくれなかった」
知「あー、コンコンって聞こえたんだけど、隣かぁ、と思ったの」
圭「そのあともう一回行ったのに」
知「それも、隣の人(まだ起きてて)元気だなーって思ったの」
圭「だから知念に電話して、知念ちゃん何してんのー?なんで出てくれないのー?って」
知「で、圭人が僕の部屋にきたんだけど、ソファ座ってしばらく話して帰ってったね」
圭「だってみんな部屋に絵なかった?怖い絵じゃなかったー?」
たしかに…と納得する(?)JUMP

⚫︎会場のシャワールームの話
有「いのちゃんと一緒にシャワー入ったんだけど」
ざわめく会場
「え!一緒に?!」
ニヤニヤしながら大ちゃんをイジるJUMP
有「違う!違う!あ〜><こうスポーツジムみたいな壁で仕切られてるやつ!」
はいはい分かってるよとなだめるJUMP
有「そこのシャワールームにヤモリがいてさ」
「サングラスかけてなかった?」
「それタモリさん。ヤモリだから」
高速のボケと高速のツッコミ(誰の発言だったんだろう?><)

伊「そう、それで圭人にドッキリをしようぜ、ってなって」
有「圭人に目つぶって壁の前に立たせて」
伊「圭人の手をヤモリのすぐ近くの壁につかせてから、目を開けてってやったら『わーー!』って」
「2人とも喋り下手だなー」
有「なんでだろ〜!シャワールームじゃすっげー面白かったのに」
面白く喋れなかったのが悔しかったのか、また何かを思い出し
有「シャ(噛む)シャワールームさぁ!ミストモード使った?」
「何それ何それ」
有「シャワーの下にボタンがあるんだけどそこ押すとミストに」
光「ああ(知ってる)」
オチもなく頭をぽりぽり大ちゃん
薮「ミスっトるね〜」
シーーーン…
光「…金田一のさぁ、」
山「光くん冷たいー(笑)」

⚫︎金田一の話
高「金田一のカメラワークすごいよね」
山「そう!あの橋のシーンあったじゃん、あのときは普通のカメラこんなやつ(会場のカメラをさす)じゃなくて、ゴープロって言う小さいカメラで、それを槍みたいに棒の先に付けてカメラマンさんがバーーーっと走ってきてカメラを俺の顔の前でピタッと止めるの」
知「バーーーっと走ってきて…(顔の前でカメラが寸止め出来ず鼻にぶつかりブタっ鼻になるしぐさ)」
山「違うわ!(笑)」
知念くんの頭をペシッと叩く山田さん
中「犯人はお前だー!(犯人を指差すはずの手が豚足の形)」
山「おい!この流れ止まんないから!(笑)」

⚫︎日焼けの話
有「裕翔が着替えてるとき見たんだけど、ブーメランパンツ焼けがひどい」
ベルトをカチャカチャ日焼けを見せようとする裕翔くん
山「見せねーだろ!(裕翔の下半身あたりを手で隠す)」
でもどうしても焼けたところを見せたかったのか、上着を脱いで腕を出す裕翔くん
光「分かりにくいな…」
やまちねも腕を出す
3人がくっついて腕を並べてて可愛い
山「知念白いな!」
知「僕ひきこもりだから」
突然カメラインする光くん

⚫︎スクガでJUMP全員でカメラに寄るときの話

高「スクールガールのときさ、俺そういえば誰かにキスされたんだけど」
有「(犯人は誰か)検証しよー!」
スクガで縦一列に並ぶところから再現
でも高木くん最後尾だから隣は裕翔くん(すでに会場爆笑)
でも一応再現スタートで歌い始めるJUMPたち
高「ここ!ここ!」
光「お前だな」
知「やっぱり君だったんだね」
光「やる前から分かってたけど」
伊「何が面白いって、高木が全然満更でもないところだよね」
高「いや、俺あんまりこういうことされたことないからどう反応していいか…」
中「素直に嬉しいって言えよー」
伊「好きになっちゃいそー?」
高「なっちゃいそー(笑)」
中「やめろよ!(笑)2人ともブーメランパンツでイチャイチャしてたらヤバイでしょ」
薮「大丈夫かー?(笑)ドラマ撮影まだ2ヶ月もあるのに」