2014.08.03 昼 S3art @城ホ


【MC】

⚫︎昨晩のご飯の話
光「そういえば昨日怒られてたね」
圭「眠いって言ったら」
山「ずっと言ってたからね、眠い眠いっつって俺にガチで怒られてた。なんでお前疲れてんだよ!って(笑)」
圭「だってこうコンサートで全部出し切るじゃん?みんな疲れないのぉ?」
JUMP「疲れねーよ!(笑)」
しょんぼりする圭人
圭「みんなそんなに俺のこと嫌い?」
JUMP「好きだよ!好きだから話しかけるんだよ(笑)」
光「昨日お好み焼き食べたよね。やっぱ大阪来るとソース…ソースのやつ食べたくなる」
薮「粉もんだろ」
光「そうそれ!(笑)粉もん!」
中「俺、とん平焼き食べたー」
2年前京セラ公演のときも訪れたデザートが美味しいというお店へ行ったらしいが、当時光くんだけ別仕事で欠席したため行っていない。
光「俺以外みんな知ってるからずるいって思ってたけど本当に美味かった、あったかいさつま芋にアイスクリーム君がいて」
山「ちょっと聞きたいんですけど、大阪の人って…あれ?ん?…なんだ?すいとん?…あっお吸い物だ(笑)」
照れ笑い山田さん
山「お吸い物にお好み焼き入れるの?」
ざわざわする会場
山「いやいやいや!入ってたんでぇ〜!昨日行ったお店では入ってたんでぇ〜!」
光「締めにお吸い物です、って出されて『いいねぇ〜』って言ってたんだけど、出てきたやつにお好み焼きが入ってて『えっ…またお好み焼き…入ってる…』って山田がアメリカの赤ちゃんみたいな表情で言ってんの(笑)」
高「JUMPで行くとまじうるさい(笑)」
有「裕翔覚えてないかもしれないけど、歌ってたから!パーフェクトライフ!」
中「え!」
有「ぜってー覚えてないだろ?(笑)」
へへへ!っと誤魔化す裕翔くん
山「ゆーてぃが歌ってる最中、薮くんと雄也死んでた」
仏のような微笑みの薮高
薮「みんな見ながら俺ら2人歳とったなーって」
高「4年くらい前はキャッキャッしてたんだけど」

⚫︎金田一の話
山「難しいよね〜犯人わかんないよね〜そうだよね〜俺も分っかんねーもん!」
伊「俺、あのずっとカメラ持ったバカみたいな奴が犯人だと思う」
有「なんだよそれー」
ここで急に映画泥棒のモノマネをし始める裕翔くん
それにのっかる薮くん
「館内禁煙〜♪上映中はお静かにっ♪撮影禁止っ♪」
とノリノリで歌う2人

NEWSの増田くんとの共演話
有「マッスーは先輩だけど、すごい話しやすい先輩で」
高「じゃあ話しにくい人いるの?」
山「意地悪だなー(笑)」
有「マッスーが俺らにコーヒーを買ってきてくれたり、あパシリとかじゃないよ!あとねー、あの歌好きです…コンソメスープ…って言うと即興で(ミソスープの替え歌で)歌ってくれたり、休憩時間にスーパーデリケートも歌ってくれた」
山「JUMPの誰よりもうめぇ!って」
とても歌が上手で刺激を受けた、とありやま。
山「楽しい現場でしたね」

⚫︎水球の話
山「昨日、圭人と知念の部屋で3人で見たよ」
中「どうだったどうだった?」
山「出てる人…みんな大きいね、って。裕翔くんと同じくらい?だよね」
高「よく監督に『JUMP感出さないで』って言われる。裕翔とライバルだから、こう空き時間とか仲良くしてると『ハイ、そこ〜JUMP感出さないで〜』って(笑)」
山「でも雄也、中3なんでしょ?」
高「?」
ちょうど中学時代の回想シーンがあったから山田さん勘違い?
高「周りが若いから俺も若返った気分。青春してるよ」
中「でも1日中プールにいる日もあるからもうこれ以上ないってくらい手がふやける」
光「俺、高木に光くん泳げないからぜってー無理だねってバカにされる。あいつすぐ俺に頼るくせに。」
高「(笑)」
光「ふら〜っと近くに来て『へぇ〜こんなドライヤー出たんだ〜使ってみよ♡』つってなんでも勝手に使うから」
有「そうそう!(笑)昨日ホテルのエレベーターさ、JUMP半分ずつに分かれて乗ったじゃん?たかぎエレベーター乗った瞬間…」
知「たか『き』ね」
高「ありがと(笑)」
有「ごめん(笑)たかきエレベーター乗った瞬間『早く早く!ドア閉めて!あっち(隣のエレベーター)よりも早く上に着きたい!』つって祈ってんの(笑)『あ〜負けるかな〜どうかな〜』とかソワソワして『でも同時かもね』って言って。でも同時に着いたじゃん?わざわざ俺のほうに振り返って『ほらね』ってすげー笑顔で言うの(笑)」
雄也は子供だな〜可愛い奴だな〜と口々に言われ照れる高木くん

水球告知に話は戻り
中「ぜひ!ブーメランパンツ姿を見てください」
知「ブーメラン履いてるの?」
たぶん投げるほうのブーメランで、投げてブーメランが飛んで下半身に戻ってくる仕草をする知念くん
中「色々(ファンが)想像しちゃうでしょ!まぁ、だから今ブーメランパンツ焼けがすごいんですよ」
高「皆さんもぜひ海とかね、行った際はブーメランパンツ履いてみてください」
中「上!上!(笑)上隠れないから(笑)」
一連の下ネタ(?)の会話に入っていないメンバーみんなニコニコ一時停止
山田さんはうつむいて無言
可愛い