2014.08.03 夜 S3art @城ホ


【MC】

山「今からお喋りタイムなのでね、座ってくださーい」
圭「みんなウィークエンダーの振りやってくれてたね」
知「ミュージックデイ(音楽のちから)でやったもんね」
山「俺あそこのカタカタ(のふりをファンにも)やってほしい!」
光「首のやつね」
中「あと間奏も!」
と言いながらめちゃくちゃ激しいロックダンスを踊る裕翔くん
圭「この会場みんなでやってるとこ見たいなー」
ということで、イントロの指差しと首をクイクイさせる振りを教えてくれるJUMP
山「歳いってる人は首気をつけてくださいねー」
すごくサラッと言ったのでたぶん悪気は…ない
有「ちゃんとストレッチしてね!」
一通り教えてくれたあと、
「せーの!」
「上!左!上!左!」
と合わせる
すげー!ありがとー!とJUMP。
中「なんか宗教みたい(笑)」
薮「ウィークエンダーはパントマイムで有名な方に振り付けてもらったんだよね」
山「そういえば俺、間奏でこう手をカクカクするところでいのちゃんがすっごいガックガック踊ってたの(笑)」
有「みた!壊れかけのブリキみたいな」
伊「自分の内なるバイブレーションが覚醒しちゃって…」
有「テレレレレ  ハイ!のジャンプ(ウィークエンダー前曲のスクールガール)で覚醒してたからね」

⚫︎スクガの話
光「スクールガールですげぇ俺のほっぺにキスしようとしてきた奴いたんだけど」
有「検証しよう!!!」
2日と同じように縦に並んで再現スタート
光くんの隣は裕翔くん
光「おまえ!俺逃げたのにすげー追ってくんの!」
知「ヒカ嫌だったの?」
この喋ってる隙に裕翔くんが光くんのほっぺにチュー
中「イェーーーイ!」
嫌な顔をしつつも
光「みんな!裕翔のチューもらっちゃった♡」
薮「両隣(光と高木)にしてない?」
有「裕翔ほんとキス魔なんだよなー、前さぁ俺が前を歩いてるときに」
隣にいた裕翔くんを自分の前に立たせて再現しようとする大ちゃん
有「裕翔が俺で!俺が裕翔!」
会場???
有「裕翔が俺の役で、俺が裕翔役ね(笑)」
その場を歩きだすフリをする裕翔くん、かがんで身長まで再現
有「そこ再現しなくていいから!」
でもそのまま続行
有「後ろから肩トントンってして振り向いたら普通ならほっぺに指ツンってやるでしょ?でもこいつの場合はチュー狙ってくるからね」
薮「俺裕翔の対処法知ってるよ。そういうときはね、あ?やってみろよ!おら!おら!って」
中「そうそう(笑)」
薮「おまえ俺にチューする覚悟はあんのか?って」
中「もうね、これやられたら僕の負けです」

⚫︎スパデリの話
光「あと俺スパデリで一列に並んでるときも誰かにくすぐられたんだけど!」
有「検証!検証!」
おまえ検証好きだなーってJUMP爆笑
並んでみると光くんの後ろは高木…
光「おまえか!山田が『あ〜あ〜』って歌ってるとき後ろは真っ直ぐ立ってなきゃダメなのに俺ビクッてなっちゃうじゃん」
高「あそこ止まっとくとこだから」
光「おまえが言うな!」
薮「だから後ろ(詰まって)狭かったのか」
中「圭人もね、俺にちょっかい出してくる。耳に息をフッて」
と言ってるそばからやる圭人
裕翔のすっごい嫌そうな顔がモニターに
中「そういうのさ〜やめようよ、山ちゃんがさ〜1人で歌ってんじゃん、ちゃんとやろーよ」
圭「ご…ごめんw」

⚫︎圭人のエピソード続き
有「箸!チョップスティック!」
どした?どした?(笑)となるJUMP
有「俺がご飯食べてたとき圭人がね、俺が使ってた箸を取ったわけ、一口ちょうだいとかなら別に怒りはしませんよ?でも使うときに、箸に付いてたドレッシングをベロ〜ンってなめんの!」
会場悲鳴ドン引き
圭「だ…だって!ドレッシング付いた箸でカレー食べたくないじゃん」
有「俺だって圭人の唾液ついたその箸まだ使うんだぞ!?」
中「なんで箸でカレー…」
知「大ちゃん、人前で言っていい事と悪いことがあるよ。圭人はガチしょんぼり沈澱丸〜!」
有「それが言いたかったの?(笑)」
知「うん♡」
圭「大ちゃんは優しい人だと思ってた…」
有「だーかーら!圭人の『だえき』が付いた箸で『だいき』、食べたくない!」
光「ごめんね、圭人。大ちゃんこれ言いたかっただけだわ。大ちゃんと圭人はもう兄弟だよ」
ここでスポーツドリンクを飲もうとしたのか動いた瞬間、光くんのタンブラーを蹴ってしまった圭人
光「おまえ!俺のタンブラー落ちたじゃねーか!しかもすげー間に」
どうやらステージの隙間に落ちてしまったよう
薮「しかもフタ開いてる」
やべーって顔のJUMP
圭「あ〜〜〜〜!もう今日俺なんも上手くいかねー!」
と叫びながらしゃがみ込む圭人
すると…
JUMP「デケデン  デケデン  デケデン  デケデン♪」(小島よしおの音楽?)
圭「ウィ〜〜〜」
JUMP爆笑
光「うわっ今のすごいJUMPの楽屋っぽい」
中「今のJUMPの楽屋ってこんな感じなんですよ〜!」
身内ネタで盛り上がるJUMP
会場置いてきぼり
でもとても楽しそう
たぶん小島よしおの音楽はこの冒頭部分?→https://m.youtube.com/watch?v=81OHReNsMWc

⚫︎水球の話
中「いのちゃん今日あんまり喋ってないね」
薮くんがいのちゃんの真似して
薮「今日の俺、最高に面白い」
口パクして合わせるいのちゃん
シーン……(笑)
伊「そうねぇ〜喋ってみようか」
有「テンション上がったこととかないの?」
伊「overのラップのとき、コンサートでこーんなに人がいるのに大ちゃんが耳元で歌ってくれたぁ♡」
中「それ俺にやったらチューするから」
有「なんて日だ!」
ポカーンとドン引きした目の裕翔くんがスクリーンに映る
すると急に
中「やっさし〜!ふなっしー!」
暴れだす裕翔くん
光「ふなっしーって中の人すごいテンションだよね」
山「中の人って…妖精!ふなっしーは妖精!」
光「こないだふなっしーが水の中に入ってるの見た、すごい濡れてたの」
薮「ふやっしー!ふやけたなっしー!」
光「これゴールある?」
薮「ゴールは俺が決める!」
圭「昨日水球ヤンキースみた〜」
中「どのへんが?どんな風に?面白かった?どうだった?どうだった?」
圭「え…いや、でもあれだな、個人的にはもっと高木くんに出て欲しかった」
山「雄也は演技ヘタっぴだからダメでぇ〜す(笑)」
ぶりっ子な言い方だけどヒドい…
山「ゆーてぃーと雄也が(ライバルで)バチバチしてるんだよね」
薮「ブーメランパンツでバッチバチ!」
JUMPスルー
光「あの(水球)ボール持たせてもらったんだけど、全然持てないの!サッカーボールよりもゴムっぽいんだよね」
高「あれ水に濡れると持ちやすいんだよ」
中「指の指紋にこうキュッとくっつく感じで」
光「へぇーーー!」
光くんの目がすごくキラキラ
光「俺こういう話ちょー好き!いいな〜」
中「じゃあエキストラで出ちゃいなよ」
光「え!いいんですか!?(目キラキラ)」
高「あ、でも泳げない人NGなんで」
光「でも大丈夫!溺れたらいのちゃんが助けてくれるから♡」
伊「光その話好きだよね(笑)」
光「ハワイで溺れたときさ、肩貸してくれて『光、もう大丈夫だから』つって俺を助けてくれてちょーかっこよかったの♡いのちゃんがかっこよかったのあのときだ〜け♡」
伊「でも光、陸に上がった途端『なんでもっと早く助けてくれなかったの!』って怒ったからね(笑)」
JUMP爆笑
薮「(ぼそっと)水没ヤンキース…」
光「やめてよ(笑)縁起悪い」

⚫︎金田一の話
山「昨日オンエア見れなかったから俺たち(大ちゃん)もまだ完成見てないんだよね」
中「もらってないの?」
山「うん。そう、それで実は昨日オンエアだった3話がクランクインで」
会場「へぇ〜!」
山「3→4→2→1話と撮って。3話の喧嘩シーンからスタートだったから、共演者さんと『どうも〜』って挨拶した直後なのに『なんだてめぇ』(演技)とか言い合ってたからもう頭めちゃくちゃだった(笑)」
光「撮影テクニックもすごいよね」
山「5、6話がすごいたくさんカメラ使ってて、18台くらい、ヘリ…ヘリコッポ(噛む)…ヘリ…(照笑)」
光「あれだろ!ヘリコンラジ!じゃねーやラジコンヘリ!(笑)」
山「来週4話でまだ謎は続いているので」
有「次で謎が解けるんでお楽しみに」


光「ちっちゃい子は目をつぶって見てもらえればね!」
山「そうだね、ちっちゃい子にはね〜」
と言いながら隣の知念くんの頭を優しくポンポン
スクリーンにすごい悪いゲス顔をした知念くんが映る
その隣で裕翔くんも大ちゃんの頭をポンポン
大ちゃんは笑顔