2014.08.17 昼 S3art @福岡


【MC】

山「おしゃべりタイムでーす」
高「喋らせてくださーい」
高木くんヘトヘト
有「暑いねー!みんなも暑いですよね!」
\……ハーイ/
有「あれ?そうでもない?笑」
中「なんだ~一緒にアツくなりたかったのに」
知「まーさーかーのー?(福岡は)南半球な感じ!?」
どした?どした?てなるJUMP
知「南半球だから寒い感じぃ~?」
知念くんテンション高いみたいでJUMPみんな「どした?どした?」って言いながらもニコニコ
光「知念クオリティだな!」

山「そういえばね、一昨日かな、昨日だっけ?温泉行ってきたの7で」
中「ぇえ~!?」
山「いや、あなたも居たでしょ笑」
中「ハイ、わたしも居ました~」
山「久々にみんな休みが合ったからどっか行こうか~ってなって。あ、ゆうてぃはちょっと仕事があったから夕方から車で合流したんだけど」
中「ブンブン車で行ってやりましたよ!」
圭「4人で温泉入ったしね」
中「水風呂も入った」
山「カキ氷食べたんだけど、ゆうてぃは髪乾かしてて、3人(山知圭)で外にいたら俺らに気づいてくれた人がいて、まず俺んことに『山田くんですかー?!』ってきて『ハイ』って言って、『あ!知念くんですか!?』『ハイ』ってきて、圭人には『・・・お父さんですか?』『え…あ…ハイ』って!笑」
なんでそこでハイって言っちゃうんだよ~!ってゲラゲラ笑うJUMP
圭「やまちゃん知ってる、ちねん知ってる、となったら『圭人くんですか?』ってくると思うじゃん!?」
光「(ハイって言う)準備してたのにね笑」
知「圭人ももっとモウソリスト頑張らないと笑」

温泉に行ったのにお風呂がダメな山田さんの話
圭「やまちゃん足入れただけで『熱い熱い熱い!』ってなって、なんでか聞いたら『オレ猫舌と一緒だから!猫舌みたいな感じ!』って」
有「湯舟ダメなの?」
山「うんダメ」
中「足湯ばっかり入ってたよね」
山「あとラムネ飲んで、お店の人に写真撮ってもらったね」
知「(写真撮ってくれてるのに)ゆうてぃやたら厳しいの」
中「いやだって、カメラさわったことないのかな?って感じで、え!みんな普通カメラって半押ししてピント合わせるよね?」
\…(キョトン)/
あまりにカメラの話してる裕翔くんがイキイキしていて反応が遅れる会場
有「その写真が!?」
中「え…?…あ!!!ハイ、この話しようと思ってたんで、あります!ドン!」
もちろんスクリーンに映るわけもなく笑
高「(この流れ)懐かしー!笑」
ゲラゲラ笑うJUMP
山「いや、ここにいる大半の人がたぶん何のことか分からないからね?笑」
光「そんなに充実したプランならMyojo連れて特集してもらえば良かったのに」
突然Myojoのカメラマンらしき人のモノマネをし始める裕翔くん
床に寝そべってカメラを構えた格好で「良いよ~すっごく良いよ~かっこいいよ~」
高「似てる!笑」
どうやらとても似てるらしくJUMPみんなゲラゲラ笑
とても楽しそうなJUMP
圭「ま…まぁ、これからはこんなカメラマンに撮られてるんだなってことを踏まえてMyojoを見ていただけたらってことで笑」

裕翔くんの誕生日の話
中「誕生日、水球ヤンキースの撮影の日だったんだけど、ゆうやがご飯行く?ってお祝いしてくれたの」
会場拍手
圭「みんな拍手してるとこ悪いけど俺もいました…」
知「けーと帰れぇ~!」
「かーえーれ!かーえーれ!」
ブーイング芸JUMP笑
高ゆとでご飯に行ったことに拍手したんじゃなくて、裕翔くんお誕生日
おめでとうの拍手だった気が…笑
中「ゆうやがね、『裕翔、行く?(イケボ)』って言ってくれて」
「かっけー!ゆーやかっけ~!」
圭「でも俺には『ねぇ、何がいいかな?裕翔なに食べたいかな?』って相談してきたけど笑」
高「裕翔に何食べたい?って聞いたら『馬刺し』って、そんなピンポイントにくると思わなくて笑」

金田一の話
光「まだ見てないから(昨日放送の5話の内容)言わないで!」
知「はじめちゃんがね~ナイフ持ってんの!」
光「言わないで!言わないで!」
伊「子供かよ」
光「今日集合早かったからさーまだ見てないの!」
福岡公演はJUMP全員日帰り
有「ほんと光くんよく見てくれてるんだよね」
光「もっと言ってもっと言って」
さっきまで言わないで言わないでって言ってたのに急にニコニコする光くん
有「こないだの鬼火の話、はじめちゃんより先に推理してしかも当たったんだよね」
山「普段バカなのになんでこういうときだけ」
光「オイオイオイ!先輩に何言っとんね~ん」
山「グループメールで見たことないような長文のメールがきて、トリックがこうで~とか犯人はこの人で~って書いてあって、しかもその推理が的中でね」

知「僕さ~オープニングの、あ…今からすごいどうでもいい話しますけど」
「いーよ」
「どうした~?」
知「ほんとどうでもいい話なんですけどね、オープニングでウィークエンダー流れるじゃん、そのとき『二重密室』って書いてあるのがどうしても『ふたえ密室』って読んじゃって、ん?ふた…あ、にじゅう密室か、ってなるの」
有「ほんとどーでもいいなー!」
山「楽屋でしろよってな」
知「あーこんなにもどうでもいい話を大勢の方に聞いてもらえて気持ちいいな!」

有「もうウィークエンダーも明日へのYELLのミュージックビデオも撮り終わったよね、ウィークエンダーすごいふざけたりしてて最後のほうめっちゃ笑ったよ、あの笑いは素だった」
山「いつも以上に素のJUMPが見れると思います」
知「誰がふざけてるかは見てのお楽しみで」

薮「後半戦いきますか!」
知「いのちゃん…喋った?」
山「いのちゃん喋ってー」
口にマイクを当てるも口パクのいのちゃん
それにアテレコする薮くん
薮(いのちゃん口パク)「俺は…マイクじゃなくて…心で喋っているのだよ」
「いや、喋れよ!笑」
最後はいのちゃんの煽りで後半スタート