2014.08.17 夜 S3art @福岡


【MC】

薮「皆さん皆さん皆さん、お水ですよ~」
JUMPにタンブラーを配る薮くん
圭「みんなウィークエンダー一緒に踊ってくれてたね!俺より上手だった」
知「そりゃそうだよ!」
山「それはみんな分かってることだから圭人、あえて言うことないよ」
圭「おっけ~い笑」
光「みんなサビとか踊れてたね」
山「て言うけどまぁまぁやけどね~」
ニヤリと悪い顔をする山田さん
山「てか圭人ウィークエンダーの最中何ニヤニヤしてんの」
圭「なんかね、一人でツボ入っちゃう」
山「やめてよ」
圭「いや、でもこのタンブラー可愛いね」
山「急だな!笑」
有「愛すればもっとハッピーライフのときもね、3Dでキャラクター達が踊ってたしね、技術の進歩と共にいつかホログラムにもなったりしてね!」
伊「技術の進歩と共に有岡自身も進歩しないとホログラムでいいや、になっちゃうよ?」
有「あ?俺がホログラム化するってこと?有岡いらない?だいキングでいいや、って?」
ゲラゲラ笑うJUMP
圭「でもタオルも可愛いね」
圭人どうした?笑
光「色とか線の本数とかも相談して決めたんだよね」

光「山田、テカテカだな!マーガリンでも塗ったみたい」
汗がすごい山田さん
薮「そのままトーストしたいな!笑」
有「そういえばさっき食べたね!博多のラーメン!」
豚骨ラーメン美味しかったね~と話す中、なにやらコソコソ山田さんに話しかける知念くん…

光「うまかよ~あ、そういえば舞台(殺風景)の方言に近いんだよね、よかよ、とか」
知「よかよか~」
あんまり思い出せない様子の光くん
知「いっちょんしきらん!!」
会場\お~!!/
知「なんかそういうのあるよね!?全然ダメ、みたいな意味。なんかね、ドラマやってた時、メイクの人のうちわに書いてあったの。『ぱけとーね』とか、壊しちゃう、とかそんな意味。合ってるよね?合ってなくても言うよね?」
山「すげーな」
いつも地方公演に合わせて勉強してくる知念くんすごい

上手(薮高伊)でなにやら話し込んでて
圭「そこ3人遊んでる」
光「高木!めっちゃバテてる!笑」
高「暑か~」
知「ゆうやからいっぱい豚骨出てる」
豚骨=汗  らしい
JUMP爆笑
高「知念、言って良いことと悪いことがあるぞ?」
光「そうそう、言って良いことと悪いことがあるけど…今のは言って良いこと!」
薮「俺は細いから細麺だな!替え玉ひとつ!」
と言いながら高木くん(豚骨スープ)に寄り添う薮くん(麺)
すると真面目なトーンで
山「知念さ、ゆうやだと冗談っぽいけど、さっき豚骨ラーメンの話でてるときに俺んとこきてマイク使わずに『涼介、豚骨の話でてるよ』って」
知「そんなこといって~ホントは嬉しいんだろ~」
中「豚足ピース!」
高「さっきoverのとき『豚足ピースして』って団扇あって笑いそうになったよ」

山「一昨日さ、7でさ、温泉に行ったわけよ。温泉行った後にみんなでちょっとご飯食べたわけ。で、お肉焼いてたわけよ。珍しく知念がやってくれたの、焼き奉行ってのを!なかなかないんですよ知念が焼いてくれるの。本当ないの。で、知念やってくれたなーと思ってたらなんかボソボソ言ってて、何言ってんだろって聞いたら『涼介ごめんね、涼介ごめんね』って(焼いてた豚肉に)謝ってんの!」
知「はははは♪」
山「俺じゃねーわ!って」
山田さん、知念くんにパンチ
有「本当毎日一緒にいる。4人揃ってなくても毎日一緒にいるでしょ?」
山「ほぼ毎日一緒にいる」
有「俺らも悔しくてね、つい先日鎌倉の方に…BEST5人で行ってきたんですよ」
高「俺が運転して迎えに行って」
有「1人1人ピックアップして」
光「あじさい見てね」
有「まだね鎌倉の方はあったね」
光「あじさい見るから派手目の服は控えとこって白のコーデで合わせて」
高「そのあと夏だから皆で海入ろうよーって」
薮「生しらす丼食べた」
有「大仏の前で写真も撮ったよねー」
高「結構俺ら回ったねぇ!」
薮「テラスハウスのロケ地にも行った」

山「ハイ、皆さんこれホントだと思うでしょ?全部ウソですから」
会場\えーーー!/
光「だって7が楽しそうなんだもん」
山「行けばいいじゃん!」
有「俺ら暇でも行かないもんな?」
山「行けばいいじゃん!なんで行かないの?」
光「行こうって言う人がいなくなっちゃったんだよな」
有「じゃあ言ってよ」
山「いのちゃん言ってみてよ」
伊「え?おれぇ?」
知「とりあえず言ってみて」
伊「ちょっとさぁ…」
いのちゃんの癖?の眉毛がピクッと動いて
光「いのちゃんなんで眉毛いつもそうなるの?笑  なんか発言するときかっこつけるみたいにピクッて」
高「全然かっこよくないから笑」
伊「かっこいい、かっこよくないで物事判断してないし」
高「すみません…笑」
有「でもあれだよ、いのちゃん言ってたよ。仲良さそうな7のこと見て『最近BEST会やってないね』って話になったのよ。そしたら真剣なトーンで『量より質だ』って」
薮「たしかに、BESTは質が高い!全員俺らのこと褒め合うっていうルール!」
伊「悪口絶対誰も言わない」
光「お前あそこダメだよーとか絶対言わない」
薮「お前本当にイイヤツだよなーって」
山「それであなたたちは成長するんですかっ?!」
有「俺ら皆褒められて伸びるタイプだから」
光「僕達は逆にグンと成長するよりまぁまぁ成長してればいいんです」
薮「そうそう、緩やかな成長曲線を描く、まさに大器晩成型!!」
知「じゃあさ、今度7会にBEST一人ずつおいでよ」
光「えーそれどうなるんだろ笑」
有「それ面白そうじゃん」
伊「シャッフル会?シャッフル会?」
薮「シャッフル会ただのメシ会じゃねーか笑」
光「待ってよ、7会にBEST入ったら絶対BESTの奢りじゃん」
山「そうだよ!先輩だもん!」
山田さんすごく楽しそう
知「ばかやろぅ!ここにいるじゃないか!!!(山田さんの肩をポン)」
山「おい!やめろ!!笑」
BEST「あざっす!!」
薮「山田さんごっそさまです!」
山「おかしいだろ~おいっ!やめろよ!…先輩だろぉ」
「・・・・」
山「なんだこの空気~苦笑」
中「財布(^.^)v」
豚足ピースで財布からお札を取り出す裕翔くん
山「ひでーわ!笑」
知「マイ ウォレット!」
山「マイ ウォレットじゃねーよ!」
あっちこっちにツッコミまくる山田さん
中「でも最近参加出来てないんですよ」
有「でもこの前行ったんだろ?」
中「そう、だから久々にね~かき氷食べたり~温泉入ったり~バーベキューしたり~」
有「らじばんだり!?」
中「!!!?」
大迫力のドン引き顔をする裕翔くん
有「シェリーさんみたい笑」

光「いやでもその前の日かな?スクール革命の収録があったんだけど、2人(山知)めっちゃ裕翔のこと考えてたよ」
中「え!」
光「ほんと、裕翔忙しいだろうからどこがいいかな~温泉かな~とか、疲れてるだろうし運転させちゃ悪いから迎え行こうか~とか」
裕翔くんの目がうるうる?キラキラ?しててまさにジーンとした表情
光「それ聞いてて俺が泣きそうになったわ、めっちゃいいヤツらだな~って。俺 中島裕翔になりたいやんって」
中「でも結局車で行ったけどね笑」
山「俺らは先に電車で行ってて夕方に合流してね」
中「ありがとう~」
ペコッとする裕翔くん、照れ隠しなのか何かを思いついたのか
中「一発芸します!ガラケー!」
「すげー!!!」
膝におでこが付くくらいめちゃめちゃ深くお辞儀する裕翔くん
中「ここ(股下の間)から俺の顔見える~?」
光くんが裕翔くんの後ろにしゃがんで
光「見える見えるwww」
知「一発芸!!3年使ったガラケー!」
ただの90度のお辞儀ww
山田さんを上目遣いで見る知念くん可愛い
光「一発芸!!!スマホ
ただ直立してるだけwww

ドラマの話になり、
中「みんなも見てくれた?」
会場\はーい!/
光「俺まだ見てない!」
山「弱くても勝てますで共演した人たちも出てるしね」
有「高木は馴染めてる?」
高「うん、俺の精神年齢考えてよ」
有「よかった、安心した」
山「小学5年生だからむしろ合わないんじゃないの?笑」
高「おい笑!現場楽しいよ」
山「まだ撮影続いてるんでしょ?」
中「そう!!!だから昨日撮影で金田一見れなかったー!」
山「金田一が殺人犯にね…」
光「おい~!やめろよー!」
早寝したから金田一も水球も見てなくてネタバレしないでーと言う光くん
有「気になることあるんだけど、昨日(5話)ドラム缶からこう飛び降りたときの映像すごかったよね、どうやって撮ったの?」
光「なにそれ!?」
山「マトリックスであるじゃん?」
弾丸をよける名シーンをさりげなく再現する山田さんの隣で、ものすごいリンボーダンスのようなマトリックスを再現する裕翔くんwww
「すげーwww」
薮「裕翔!裕翔!逆パカ!」
ガラケーネタを引っ張る薮くん

山「こうカメラ20台くらい周りに置いて、静止画で撮って、それを繋げて、みたいに撮ったの」
圭「あれ絶対山ちゃん犯人でしょ」
山「やめろよ」
圭「次回から佐木竜二の事件簿、でしょ」
山「お前にはじっちゃんの名にかけては言わせねーからな」
有「じゃあ佐木竜二の出席簿とか?」
知「つまんなそー」
中「せめて通信簿にしてよ」

後半戦へ~