2015.10.10 昼 JUMPing CARnival @横浜

f:id:m0u0m_7:20151109202954j:plain


【MC】

光「改めまして僕たちが」

全「Hey!Say!JUMPです!」

薮「さぁ!昨日から横浜アリーナ帰ってきましたな!」

山「そうですね」

圭「帰ってきました~」

山「座っていいなんてまだ言ってませんよぉ~?」

薮「ませんよぉ~?薮さんお座りになりなさいって言うまで座っちゃダ~メよ?」

高「ツンデレー!」

薮「お座りクダサァ~イ」

?「ペリーの来航デェ~スみたいなww」

中「ドS薮くんみえたり!」

 

薮「24時間テレビあったじゃないですか、色んな先輩にお世話になりましたけども、僕ねさっき客席のほうでびっくりしちゃいましたよ」

有「なになになに」

薮「あのー先輩がきております。ご紹介してもいいということで紹介させていただきます!V6の長野さ~~ん!」

「長野さ~~ん!」

「長野さ~~ん!」

「ウルトラマ~~ン!」

ウルトラマンティガ~~!」

「ティガ~~!」

「僕たちのヒーロー!」

 

全「ありがとうございますー!」

高「嬉しっ!」

中「ティガだ~」

薮「本番前にお会いしたじゃないですか、だから本番前の円陣で、いつも光が号令を言うんだけど今日は『ウルトラマ~ン』」

全「『ティガー!』」

薮「ってね」

有「みんなで変身したね。みんなでウルトラマン

薮「僕らウルトラマンティガです」

 

光「長野くん本当に顔が優しいじゃないですか、ああやってライトに当たると仏のようですね」

薮「天から見守ってくれてる感あるよね」

有「心強いですね」

山「嬉しいですね」

薮「24時間テレビでお世話になりましたから…みんな見てくれましたか?」

中「けっこう(24時間テレビの)時期にはTシャツも着ていただいたりして」

有「コンサートのスタッフさんでも何人かTシャツ着てくださってて」

薮「meって部分『大ちゃん描いて』って頼まれてなかった?」

有「そうそう!me描いてないじゃんって言ったら頼まれたの。でも自分で描きなさいって」

薮「YOU!」

有「youになっちゃうからね」

 

山「でも本当にこの1年、この1年ってまだ終わってないんすけどね、24時間テレビもそうですしバラエティ番組にもいろいろ出させてもらいましたね」

薮「レギュラーもリトルトーキョーライフ、フジテレビさんでもいただきハイジャンプ」

光「もう体もはっておりますよ」

高「冠がある意味繋がっててね」

薮「今年始まったのが本当に嬉しいよね。こやって普段はキラキラとした…自分で言うのもなんですけど」

ハハハ(空笑いぎみJUMP)

山「あなたはさほどキラキラしてま…せん!すみません!」

薮「キランっ!」

昭和っぽいwwすごい昭和っぽいwと笑うJUMP

有「そういうことだよね、薮ちゃんそういうことだよ」

 

薮「素のJUMPが見れますね、いろんな組み合わせもありますし」

中「いたジャンではみんなでMC回してったり」

光「今だいたい高木の番だよね」

高「そうだす!(笑)そうなんです」

光「高木がMCになったときは、本当楽屋にいるときからずっと喋んないからね~」

山「緊張でね!」

有「集中してるんですよー」

高「ちょー緊張するー。まだ(MC)なってない人たちまじ緊張するよー」

知「残ってんの僕とか圭人…」

中「誰?まだMCやってない人」

はーい

はーい

と挙手し始める

山「いや待って!?圭人のMCは不安だよ!?」

薮「俺とか涼介とか光はちょっと想像できる…」

薮山「けいとぉ~?」

中「ちょっと今回してみる?」

圭「ホント楽しみにしてて」

中「楽しみじゃないww」

薮「真ん中でいいよ、いたジャンっぽくやろう」

有「カメラ来ます~」

薮「3・2・1!はい!」

中「クレーンカメラ!」

圭「レディース アーンド ジェントルマン!いただきハイジャンプが!今週も!は~じまりましたぁ~~(ザキヤマっぽく)フ~~」

\フ~~~(拍手)/

圭「どうですか?始まりましたけども」

薮「ちょっとラジオのDJ風」

山「今お客さんいるから『フ~!』って言ってくれるけど、本当にいただきハイジャンプだったら一人で言ってることになるからね!?」

高「スタッフさん絶対言ってくれないよ!?」

薮「スタッフさん、ま~厳しいから笑ってくんないよ?」

圭「そこはメンバー言ってよ、味方なってよ」

山「ふふw」

有「えぇ?じゃあ一回みんなでフー言うから続けて?」

圭「オケオケ。レディース アーンド ジャントルマン!今週もいただきハイジャンプがはーじまりましたぁ~!フゥー!」

全「フゥー!」

圭「フーゥ!↑」

全「フーゥ!↑」

圭「フゥ!フゥ!」

全「フゥ!フゥ!」

薮「30分番組だから尺を無駄にするな」

光「俺がディレクターだったら切ってるわ」

高「やってもいいけどカット」

圭「そんなこと言うの~?」

有「圭人まだ回してもいないからね?」

圭「いやでも楽しみだよ楽しみ」

高「でもメンバーがまじ助けてくれる!」

山「そうだね」

薮「そっこー助けますよいくらでも」

高「本当助けてくれる。大丈夫」

圭「頼りにしてるね、みんな」

伊「大丈夫だよ、伊野尾のMCもクッソ酷かったからさ」

薮「言っちゃなんだけど超おしました」

中「おしたね~」

有「初めてだよね、収録中に一旦カメラを止めて楽屋に戻されるの」

伊「おっおれが悪いのか何なのかカメラの機材トラブルでね」

山「だってニノさんも見たけどめっちゃ噛んでたよね」

伊「俺そんなにさ~普段噛まないんだよ?」

山「ウソつき!けよー!(噛んだけどごまかす)」

光「最近のラジオあなたけっこう噛んで…」

薮「おまえが言うなよw」

有「いのおちゃん本当よく噛むよねー」

伊「光はホント酷いの、カレッジセールのゴリさんをゴリッジセールのガリさんって」

光「えぇ、もはやそっちのほうが言いやすいんで、だいたいそっちで言ってますw」

山「ダメだわ!」

伊「家入レオさんも5回くらい言い直して結局言えなくて諦めたからね」

光「結局『レオさん!』って言った」

山「それじゃ森本レオさんの場合もあるから!」

有「まだきゃりーぱみゅぱみゅさんとかだったら分かるけどね」

光「あと家入レオさんね、ヒルナンデスでゲストに来たんだけどそのときもね、『どうも~森本レオです~』って絡んだら、スベッてケガさせてしまったのよ」

山「かわいそうでしょぉ~!」

光「一回、家りりレロうぇ~~(噛んだ)笑」

有「っもう言えてないじゃん!」

中「まぁこれからのMCが待ち構えてる人楽しみだから」

有「高木のMCっぷりも期待して」

高「あ!ありがとうございます」

 

中「リトルトーキョーライフも辛いもん食べたりして頑張ってるもんね~」

圭「光くん、食べてないのにエヅくもんね」

光「ゲテモノは無理だよ~あれはまだ流れてない?」

圭「まだ放送されてない」

光「圭人と俺がね~怖い目に遭ってんのよ」

圭「超大変!」

伊「いや、俺らもけっこうヘンなもん食ったよね、裕翔と俺と薮」

薮「なにが?」

伊「食ったじゃん、あれ。」

薮「何?」

伊「言えないよこんなとこじゃ絶対~」

中「テレビで言ってたじゃんいっぱいー!」

薮「あぁ!あぁ!思い出した!」

伊「みんな見たら俺らのこと絶対嫌いになるよー」

薮「牛のココ!牛のココー!(股間あたりをくるくる指差す薮くんww)」

山「後ろのほう!やめなさい!」

有「やめなさーい」

光「いのちゃん1回なんか虫?なんだっけ?サソリ?」

伊「いいよいいよ!嫌われるからやめよー!虫食ってる奴とかやだよ」

光「大丈夫だよもう嫌われてっから!」

伊「おい!やんのか?俺と」

有「喧嘩はよそでやってくれ!」

薮「伊野尾ってなんか不思議だよね、俺、伊野尾のこと割と好きだけど割りと嫌いなんだよね」

有「なにそれww」

薮「なんか不思議な空気を持ってる。なんか割と好き。でも!ごめんなさい!割と嫌い」

有「なんなのww」

光「いのおちゃんがスクール革命のゲストに来てくれたのよ、で大ちゃんとも(日テレ系特番の)番組対抗で絡んだじゃない?山田知念俺と」

有「圭人も(ゲストで)来るしね」

光「内村さんに、Hey!Say!JUMPってもしかしてポンコツばかり?って言われたの」

高「まじでー!www」

山「しかも全然カメラが回ってないところでね」

光「俺らバレかかってるからねポンコツっぽいの!」

圭「やべーやべー」

薮「内村さん…正解です…」

 

薮「バラエティ番組といえば、伊野尾と高木も」

伊「そうです、フジテレビのアニマルパークという番組なんですけど」

高「特番でね」

伊「動物の格好をしてクイズに答えたり色々ゲームをしたりするんですけど、今年に入って動物の仕事がまぁ多い!」

高「コスプレ超多いから!w今回歌(ペトラ)でもやってるしね」

有「コンサートでも着ぐるみ着てるもんね」

伊「だっていただきハイジャンプのロケでも、ゾウの格好をしたりトラの格好して追っかけまわされてるから」

有「そうだね」

薮「なんか動物にご縁があるんでしょうね」

伊「あと何があるんだろう今年は!みたいなw」

山「いっぱいなれていいじゃん、圭人はゴリラだけだよ」

高「そのままw」

薮「圭人今日も着ぐるみ着てるの?」

圭「やめとけよ~やめときなって」

薮「ゴリッジセール?」

有「おい圭人!言ってやれよみんなに!」

圭「いやいやいや」

薮「言ってやれよ!」

圭「えぇ~」

有「伝えろ!」

圭「いやいや、ゴリラがかわいそうだろ」

全「いやいやいやwww」全員でツッコミ

山「そっちかよw違うだろw」

薮「大丈夫だよ、この人(高木)ゴリラに唾かけられた男だから」

高「ゴリラじゃない、チンパンジーw」

 

伊「なんかゴリラの格好してね、ゲームして。10月13日火曜日」

高「夜7時から」

中「もうすぐだ」

伊「みなさん良かったらみてください~」

\(拍手)/

 

高「その番組のときね~、千原ジュニアさんが最近伊野尾くんのことがすごい可愛いって」

有「見たよ見たよ!番組(にけつ?)で言ってくれてたもんね」

高「アニマルパークのときもすっっっげー言ってたの」

有「だって収録中ずっといのおちゃんのこと見てたんでしょ!?」

高「ずーっと見てずーっと言ってて、ちょっと俺…なんか…俺どこの立場にいればいいんだろうって」

薮「仲介人!仲介人!紹介してあげればいいじゃんw」

高「でねー!それに気を遣ってくれたのか、裏に戻ったとき武井壮さんに『僕は高木くん派だよぉ~』って」

全「優しいーー!!!」

山「すげぇここでの武井壮さんの高感度めっちゃ上がったww」

中「優しいねぇ!」

光「いやもしかしたら高木だったら千原せいじさんがハマるかもしんない」

薮「お兄さんのほうね」

高「でも本当に楽しくできたね」

伊「そうだね、そんな模様が見れますんで皆さんよろしくお願いしまーす」

全「どんな模様だよww」

 

山「ちょっと宣伝事いいですか?ワタクシですね、11月7日上映されます生田斗真くん主演のグラスホッパーという映画に蝉役で出ていますので是非観ていただきたいなーと思います。ちょうどね、今くらいの髪の毛の色で」

薮「だよね」

山「1年ちょい前に撮影してるから」

薮「やっとだね、公開」

山「そうだねーやっとみんなに観ていただけるなーと」

薮「ちらほら『蝉』っていう団扇もあるし、もう蝉は抜け殻になっておりますが」

山「違いますよーーまぁ冬眠の時期になりますk…(小声)」

 

裏へはける山圭

 

薮「知念ちゃん、知念ちゃんもお知らせ事けっこうあるんだよね」

知念くん番宣

・金メダル男

超高速!参勤交代リターンズ

・必殺仕事人2015

 

着替え終わって裏から出てくる山圭

 

知「あと裕翔のほうもね」

中「僕も2016年1月9日公開の加藤シゲアキくん原作の『ピンクとグレー』に」

薮「釜山行ったんだっけ?」

中「釜山国際映画祭に出品させていただいたので韓国に行ってまいりましたよ~」

薮「裕翔はもう完成を見ているわけなんだよね?」

中「見ました!でもまだ客観的に見れていないんだけど…とにかくもう斬新です。原作も少し大胆にアレンジしてて、映像効果もあるので…あの、見て…絶対(光くんを見つめて言う裕翔くん)」

薮「光に個人的に言わなくてもw」

光「裕翔、ステージ上だと説明が下手くそになるよねw楽屋で聞いたときのほうが面白そうなんだよw」

中「フライヤー見てくださいよ!」

高「見ますよww」

有「でもけっこう大胆なシーンもあるんでしょ!?」

中「そうなんですよぉ~」

有「びっくりだよ!こんなちっちゃかった裕翔だよ?」

伊「そうだよねぇ~!」

有「こんなんだった裕翔がさ~大人なシーンやるんでしょ~」

中「ベットシーンとかベットシーンとか~w」

薮「あ・ら・ま!うらやまし~」

中「うらやましい!?」

薮「中島裕翔さんとベットシーンなんてうらやましっ!」

全「そっち??ww」

中「そっち?楽屋でやる?」

裕翔くんにグーパンチする山田さん

薮「わたくしぃ~こっちでもこっちでも…」

光「うるっせーわ!!!」

 

薮「1月…」

中「9日!もう4回くらい言ったわ!」

ペイペイペイっと賞金受け取る力士が切る手刀のようなしぐさをする裕翔くん。

と それを真似する山田さん。

 

光「さぁ、ダーヤマが着替えたということで(次に…)」

有「待て待て待て待て」

光「え?」

有「今日!今日!」

ハッ!とするJUMP

薮「はっはっは!ww」

有「お前ら本当に忘れてたろ!?」

ごめんごめんってするメンバー

伊「ヌル(塗)っと出てくるなぁ~」

有「塗って役なんだけど!」

今日!今日!もだよね!!とうるさいJUMP

有「そう!今日、今日子なんです!あのね、まとめますと!今日夜9時から日本テレビのほうで『掟上今日子の備忘録』ドラマがスタートします!僕出てます!」

薮「食リポ役?」

有「食リポはしないよw」

山「塗くんでしょ?」

↑この!言い方が!すっご~~く優しくて!!!

有「そう、也川塗くんっていっ成り代わるって言葉に掛けたりしてるんですけど、潜入操作に長けてていろんな格好もしますんで」

山「ちょっとコスプレというか」

中「事件を解決していくわけだ」

有「いろんな姿の有岡大貴が見れると思います!まぁ也川塗くん、僕にぴったりのすごい二枚目な役で」

山「オイオイオイオイ、ちょっとなぁ?」

ジーっと大ちゃんを見るメンバー

光「俺らあとで眼科行こう」

行こう行こうと言い出すメンバー

有「オイやめろっ」

薮「俺わりと目いいぞ?」

有「冗談は置いといて、今夜9時よろしくお願いします!」

 

薮「さぁお二人さんお待たせ」

山「いいんだよ」

圭「いいんだよ」

山「いい~んだよ」

光「じゃぁ後半戦お任せしますよ?」

山圭を残して裏にはけるメンバー

 

圭人によるC&R一通りやって(笑)

圭「JUMPのこと好きですかー?」

\\大好きー//

圭「山ちゃんのこと好きですかー?」

\\\大好きー!///

圭「圭人のことニガテですか?」

ボリュームダウンしたけど\イェーイ/と言う会場w

山「ちょww」

圭「ちょっと!」

山「俺もニガテ~~」

困り顔をする山田さん

圭「コラー!」

山「ちょっと皆さんにいいですか?今日JUMPコールちょっと小さかったよねぇ?」

圭「あれぇ?(焦)そんなことn…」

山「手ぇ抜いたよって人ー?」

\…ハーイ…/

山「オイ!!w頼むよぉ!」

圭「頼むよ!」

山「こちとら頑張ってるんだよぉ!」

 

圭「アイドルっぽい、自己紹介を考えたの」

山「えぇ!?(マスオさんみたいw)ゴリラのぉ!?」

圭「オイ!やめとけよ!いやぁ~ステージ上では…」

山「わーった!わーった!どーぞどーぞ」

圭「えー、Hey!Say!JUMPというグループに所属してます!1993年生まれ!誕生日は4月1日エイプリルフール!生まれてきたのは嘘じゃない。岡本圭人でーす!」

\キャーーー/

山「…ちょっと良かったよね(笑)でも長ぇーよ」

圭「山ちゃんなんかないの?」

山「!ない!!やめろバカ!ない!(焦)」

\えー/

圭「なんでもいいから!」

山「え…なんだろ…(気だるげな感じで)『絶対エース山田でぇーす』」

\\キャーーー//

山「嘘!嘘!嘘!歌詞にあるから!さすがにちょっと無理だよ…今は無理だよ(小声)」

圭「なにがww」

 

後半戦

314へ~