2015.10.10 夜 JUMPing CARnival @横浜

 

【MC】

 

光「MCタイムとなりますのでお座りください!」

薮「お座りください」

中「もうすぐ終わっちゃいますね」

光「ツアーの打ち合わせとか4月でしたっけ?」

薮「4月でした」

光「猛暑日とかね、潜り抜けてきたけども」

山「ちょっまって半年やってるの?!」

全「え!?え!?」

有「そう…なるのかなぁ?」

薮「いや、3ヶ月くらい。7月からだから」

有「まぁ間も空いたからね!一ヶ月とか」

山「あーごめん、俺4月って聞こえちったよぉ」

中「頼むよ~そんな前からやってないだろぉ~笑」

空耳じゃなくて打ち合わせって言葉が聞こえなかっただけでは…(泣)

 

薮「この夏いろんなお仕事させていただきましたけども」

有「そうですね!」

薮「24時間テレビではいろんな先輩にお世話になりましたけども、僕は気付いてしまいました…ほんとはみんな緊張してるでしょ?」

山「そうね、緊張してますよ!」

薮「その理由をご説明しましょう!なんと本日の公演にV6の井ノ原さんと坂本さんと三宅さんが着てくれてまーす!」

\キャーーー/

全「ありがとうございまーす!!」

全「嬉しいねぇ~」

スッと山田さんの団扇を手にする三宅くん

山「やったーー!!」←すごい大きな声w嬉しそうww

「いいなー!いいなー!」というJUMPたち

スッと大ちゃんの団扇に持ち替える三宅くん

有「いぇーーい!!」

と大ちゃんが言った瞬間スッと下げる三宅くん

有「下ろすの早いな…俺の団扇下ろすの早いっすよね…」

 

全「ありがとうございまーす!」

薮「お昼の公演には長野くんも来てくれて」

山「なかなかないよね」

中「どこかちょっと意識してしまいますよね」

薮「Hey!Say!JUMPのコンサートにV6さんの3人が来てくれるって!」

有「いやぁ~~ね~~!」

高「嬉しいね!」

ジーーーっと真顔の坂本くんがスクリーンに

「坂本さぁーん!」

「坂本さぁーん!」

薮「その顔で見るのはちょっとやめてもらってもいいですか!」

中「審査員みたいな目でみないでください~」

伊「審査委員長ww」

高「こっから緊張しちゃう!」

薮「あんなに頑張って一緒にスイカ作ったじゃないですか!」

光「緊張するので(BOX席に当たっている)照明のほう落としてもらってもいいですか」

有「最後までどうぞお楽しみください!」

全「ありがとうございます!」

 

「嬉しいね」「嬉しいね」

薮「本当に今年はたくさんの先輩とお仕事させていただけて、ワクワク学校でもそうですけど、いろんな先輩の番組にも出させていただいて」

有「そうだよねぇ~」

光「今日は昼公演長野くんが来てたということでね、円陣を『ウルトラマ~ン、ティガー!』というふうにやって」

有「僕たちもろ世代ですから!」

光「で、今の公演では『学校へ~~』」

全「『行こーう!!』」

有「もろ世代ですからね!!!」

山「毎回違うんだよね」

光「毎回違うんですよ」

薮「光のね~今日何言うんだろう何言うんだろうっていつも考えながらね」

光「今までは何があったっけ?『はっけよーい』『のこったー!』とか」

山「意味分かんないのとかいっぱいあるよね」

光「あと俺がNARUTOとか読んでたときは『影分身の』『術!』ってね」

有「なにそれ!ってなったり」

山「光くんの気分次第だから」

伊「完全に光の自己満だけどね」

山「そうだね」

光「オイオイオイ!お前ら毎回楽しそうにしてるじゃんかよ!」

山伊「・・・」

光「え!?ww」

有「気合入ってますから!」

圭「気合入ってますよ」

薮「たしかに、気合入れるってよりか光が何言うんだろうってどう(返しを)続いていこうってその気持ちのほうが大きいから」

光「あーそうなんだ…」

薮「そんな寂しそうにww」

光「パリーン…」

中「ははは!意外と弱い!」

 

山「そうね、いろいろね、番組をやらせてもらってますね」

中「僕たちの冠をね」

薮「今年はいただきハイジャンプが始まりましたし、リトルトーキョーライフもやってますしね、嬉しい限りですよ」

伊「いろんなロケ行きますもんね~」

有「なんか印象に残ってるのある?いのちゃんは」

伊「僕一番印象に残ってるのは~あの~トラの格好をしてさ、動物の役やったとき」

高「動物園の!」

伊「あれ実は収録した日が俺の誕生日当日で」

高「そうなんだよね!」

有「あれそうだったの!?」

光「そうだったっけ?」

伊「お母さんからメールで『お誕生日おめでとう』ってきたときにさ、あの顔写真をメールで送ったら…さすがのお母さんも無視したよね」

有「そうだったんだー!」

伊「誕生日当日にまさかあんなハメはずしてるなんて」

知「まぁあの写真も僕のケータイの中の伊野尾フォルダに入ってますけどね」

有「そうだね、知念ねw」

薮「知念は最近でしょ!?昨日かな?ケータイのカメラフォルダに伊野尾専用のフォルダを作ったんだよね」

知「いや、このままだと本当にいのおちゃんの写真が増えちゃいそうで」

光「知念なんでいのちゃん限定なの?他のメンバーのフォルダは作らないの?」

知「正直…」

有「有岡フォルダも作ってよ!」

知「正直、興味ない」

有「オイオイオイオイ!興味ないって…」

光「八乙女フォルダも作ってよ知念!」

知「えっ!…つく…りましょうか?」

有「気ぃ遣ってるwww」

伊「知念がちょっと今気を遣ってたでしょ?ww」

薮「この公演なんか光に冷たくね?w」

ははは!と笑うJUMP

光「壁を感じるよ…」

薮「俺が作ってやるよ!八乙女フォルダ(イケボ)」

 \きゃーーー!/

フー!と盛り上がるメンバー

光「ちょっと気持ち悪いんだけど…ww」

薮「WiNK UPとかポポロとかduetとか撮りまくるし!」

ハッハッハ!と自分で笑い出す薮くんww

 

光「(冠番組始まって)僕らの個性がすごい出てきたというかバレたというか」

山「そうだね、体をはるロケとかたくさんやりましたから」

薮「吊り渡ったりねぇ~山田は」

山「ハイ、もう二度とあんなロケはやりたくありません!」

薮「『ロケ中、薮に終始イライラしてました』って」

山「ほんっとにムカついたわ~」

中「あのディレクターさんも面白いよね!ケケケ!って」

山「そう、笑えないけどね!」

 

有「まぁでも月替わりになるのかな、MCが変わっていくんだよね」

山「そうだね!」

有「スタジオでの進行が今ちょうど高木か!」

高「今は僕です。そうそうそう、緊張すんだよ」

有「初MCだよね」

高「うん…」

山「だぁ~いじょうぶだよ!いのおちゃんに比べたらマシだよ」

高「はっはっは」

伊「やめろよぉー!」

薮「なんでクレヨンしんちゃんっぽく入ってくのw」

光「いのちゃんがMCのときは雑だったねー」

伊「僕だって~このHey!Say!JUMPとしてMCを回すのは初めてでしたから」

光「そうだね、意外と」

伊「緊張しましたよ。だって知念も(MCの)イメージないもん」

知「そうだね、僕正直MCできる自信ないもん」

にこにこJUMP

知「だったら逆に!僕のときだけ8人がMCで、一人(知念)ゲストみたいな」

山「ゲストじゃねーよ」

有「ヘンなスタジオになっちゃうwそういえば高木さ、収録中難なくこなしてるように見えたけど、ずっと膝に置いてる手が親指握った状態だったのw緊張してるんだろうなーって、自分の親指ずっと握ってるの!」

光「やってたね」

高「緊張してたの!俺終わって初めてメンバーに『今日はみんな助けてくれてありがとう』」

?「『いいんだよ、いいんだよ』っつってね」

光「そういう高木の可愛いキャラが発見されたり」

有「知念が最近高木に可愛い可愛いって言ってるよね」

知「可愛いですよね」

ぷはっと吹き出すメンバー

高「あなたが可愛いよ」

知「いや!ちが…リアクションとか」

中「リアクション芸なんだよね」

山「芸!?ww」

高「芸じゃない!本当にびっくりしてるから!」

光「高木、中島、有岡はリアクション芸人でしょ?」

「芸人じゃない!w」

「なんでやねん!」

薮「光はモノマネ芸人でしょ?」

光「まぁまんざらでもないっす~」

 

山「けーと!会話に入ってこいよぉー!」←イケボ!!!

有「ずーっと首振ってるだけで」

薮「お前喋ってないじゃないか~」

圭「いや~なんかすごい楽しそうだなぁ~って」

薮「客観視か!」

中「コンサート出てる身だぞ~」

圭「出てる出てる、すごい聞いてて楽しい楽しい」

有「参加して楽しいMCにしようよ~」

薮「あなたコンサートを客観的にみる係なの?」

圭「いやいや!すみませんすみません!」

中「待ってるからなんか喋ってよ~」

圭「Oh~」

有「うしろ下がんなくていいから!」

圭「ごめんなさい!あー…Nice to me you.My name is KEITO OKAMOTO よろしくぅ~ふぅ!」

中「よろしく、岡本圭人、よろしく。って言っただけだろ!」

高「そのうち圭人もMCくるんだぞー!」

圭「そうだねぇー」

?「できるのか~?」

圭「できるできるできる!まじでまじで!楽しみにしてて♪楽しみにしてて~♪」

「イラっとするわ~」とメンバー

圭「イラッとしないでよー」

山「楽しみだね、こんだけ言うなら」

光「大ちゃんもまだだっけ?」

有「俺もまだだね!これからだね!」

知「でも大ちゃん昔少クラで司会なら」

有「そうですね!まぁ噛み噛みではありましたけども」

光「なんか言ってたよね、自分で『世界のMCをめざす』って」

有「言ってねーよ!!!」

「言ってた!言ってた!」とメンバー

中「だって世界のMCめざしますって」

有「言ってねー!言ってねー!いやいやハードル上げないでホントに…アッ!うん、言ってない!」

「思い出した!?www」

「今思い出したでしょwww」

光「言ってたんですよ、この人~世界の…」

高「MC有岡?」

光「そう!それ!MC有岡!」

有「あれは~ほら、番組内の!ね!」

山「世界の?世界に行くんですか?」

有「へ?」

山「ってことは井ノ原さんを超えるってことでよろしいですか?」

有「いや!バカヤロウ!余計なことを言うな!(焦)」

バッとBOX席のほうに向かって

有「ちっ違いますよ!井ノ原違いますよ!!ごめんなさい!」

薮「焦りすぎww」

光「焦りすぎて今井ノ原(呼び捨て)違いますよになってた」

有「違いますよ違いますよ」

しょんぼり大ちゃん…

 

圭「いろいろ頑張らせていただいてますね!」

山「バラエティ以外にもね、ドラマとか映画に出させてもらってますけど、僕は11月7日から上映されます生田斗真くん主演のグラスホッパーという映画に蝉役で出ます。」

光「予告も流れていよいよですね」

山「そうですね~ちょうどこの髪の毛の色くらいで殺し屋の役として出てまして、こう普段見ることの出来ない山田が見れるんじゃないかな~と思いますので、ぜひ!グラスホッパー見てください!」

全「よろしくお願いしま~す!」

高「どこの映画館行っても巨大ポスターが貼ってあるよね」

山「ほんと!?」←嬉しそう

高「あー山田だーって思ってみてるww」

?「不思議だよね~ 」

薮「なんなんだろうね、あの(外で)メンバーを見るときの感じ」

中「すごくない!?だってさ『これ、俺のメンバーだぜ』って言えるんだよ!?」

有「そうだな!確かにそうだな!」

山「心の中でね?」

光「その状況、言う!?ww」

中「…言わないかも…」

薮「誰に言うの?まわりの人?ww『これ、おれのメンバー!ちょっと来て来て!』(周りの人たちを集めるしぐさをする薮くん)」

有「集めなくていいから!集めない集めない!」

山「おかしいだろ!w」

?「楽しみですね!」

山「他のメンバーも映画やドラマやってますから」

知「そうですね、僕も初主演ということで内村光良さん監督の『金メダル男』という映画に出演させていただきます!」

ここで捌けてくやまけと

 

有「面白いね~内村さんが監督なんだもんね~」

 

1.38.02.74