個人的な横浜メモ

 

 

ウィークエンダー

◎10/11 夜

山「かかってこいや横浜ー!」

→圭人に向かって照れ笑いする山田さん///カメラ抜かれてるときはスイッチ入ってるのに煽り言い終わった瞬間OFFになる~~照山田さんかわええこれだから双眼鏡常時ロックオンになってしまうんだ


◎10/12 昼

山「かかってこいや横浜ー!」

→高木くんと圭人を交互に見て照れ笑いする山田さん

 

 

【カモナ】

◎10/10 夜

有「最高なカーニバルの幕開けダーー!」にクシャ顔で笑う山田さんんん

 

 

【RWM】

◎10/12 昼

山光絡みがいつもに増して濃いめ…光くんが山田さんのお尻をさりげないタイミングでペンペン!にこにこしながらオマ!って光くんに指差しする山田さん~~

 

 

【Viva9】

◎10/10 夜

薮くんターンのとき山光でのりのり

「ナナナ~」で両手広げて天を見上げて一緒に歌う山田さん

 

◎10/11 夜

知念くんターン、光くんにお尻を向けて準備完了(恒例)

知念!知念!に合わせてそのお尻を叩く光くんw餅つきかw

 

 

【スパデリ】

◎10/10 昼

山田さんが裕翔くんを後ろからハグ(長い)

ほどいた後2人とも超笑顔!

直後裕翔くんが山田さんに一言何か言ったみたいで「あんだって!?」とガンを飛ばすような表情をする山田さん。かんわいいいいいいいいいいいい何言われたんだろな~~

 

◎10/11 夜

裕翔くんの胸にすっぽり収まる山田さん。目を閉じて抱き合う二人…

後ろでそれをジッと見ているぼっちのいのちゃんを完全無視w

 

◎10/12 昼

山田さんが裕翔くんをうしろからギュ~~~

暗転スタンバイやまゆとがやばい!ずっと手をむぎゅむぎゅしてる!!!

うしろから抱きついた山田さんが裕翔くんの手に自分の手を重ねて2人でむぎゅむぎゅ!

自分たちのターンがきてライト当たったときにはもう裕翔くんの手は気をつけの位置で、普通に山田さんが抱きついてるポジションに~~~なんだったんだーーー

 

◎10/12 夜

山田さんにひざまづく裕翔くんんんんんn

左手は腰に、右手は山田さんに向かって差し出される裕翔くんの手…

執事みたい…

絵画かな…?

2人を纏う空気も切り取って額に入れてずーっと眺めていたい光景…

 

 

【BESTコーナー】

◎10/12 昼

なにやら太ったいのちゃん(?)がいのちゃんに舞い降りたらしく、いかり肩で喋るいのちゃんwww

 

 

 

【ただ前へ】

◎10/10 昼

11ブロ脇から登場した山田さん

知「こんなに大きくなりました!」→マイク通さずボソッと「そんなに変わってねーだろ」と山田さん。

お口悪いけど!けど!表情はめっちゃ優しい!知念くんへの眼差しはいつだって優しい山田さん!!!

 

◎10/10 夜

裕「ただ前へ♪」

知「ただ前へ♪」

圭「僕ら(キリッとしたセリフ調で)」

山「ぶはっ!!!wおまえ!!」

 

◎10/11 夜

裕翔くんパート「いつでも君が主人公~」を噛んでしまい

まだ中央に振り向くタイミングじゃないのに、すぐ振り返って裕翔くんを指差して「お前噛んだ~」とニヤニヤ笑う山田さん

裕「ただ前へ♪」

知「ただ前へ♪」

圭「僕ら(キリッとしたセリフ調で)」

山「歩いていこう(山田さんもキリッとしたセリフ調で)」

もう笑わないもんね~と言いたげなドヤ顔ww

歌い終わり、暗転して我I立ち位置バクステまでかけっこ競争するやまゆと

 

◎10/12 昼

裕「ただ前へ♪」

知「ただ前へ♪」

圭「ただ前へ♪」

山「!?まっ!?まま前へ!?ww」

オマエ~~よくもやってくれたな~と悔しそうな山田さんww

 

 

 

 

【我I】

◎10/11 夜

山「ア゛~~ユ~~レディ゛゛゛~~~!」

凄まじいヘビメタ調ワロタ(ウィッシュみたいなポーズ付)

 

 

【明日エー】

◎10/10 夜

メンステへ向かう花道で、すごいスピードで後ろ向きに走る知念くんを指差して笑う山田さん

 

◎10/11 夜

メンステへ向かう花道で山田さんをおんぶする大ちゃん。

途中で降りてかけっこ。メンステで裕翔くんがタオルをゴールテープに見立てて待ってるところに山田さん1等賞でゴ~ル 

 

◎10/12 昼

メンステへ向かう花道で肩並べて?肩くっつけてダッシュするやまちね~

 

 

 

 

【314】

◎10/10 昼

歌い終わって暗転して裏へはけるときグータッチするやまけと

 

◎10/12 夜

アカペラ後、スタンドマイクを取り外し圭人に近づき圭人を見つめながら歌い始める山田さん…

嬉しそうな圭人の表情、それを見て嬉しそうな山田さん。

山田さんの隣に圭人がいて、圭人の隣に山田さんがいて。

まっすぐ見つめあう二人の眼差しが、お互いに信頼し合いお互いがお互いを認め受け入れあう大切な関係性を物語っていて…

山田さんにそんな存在がいること、Hey!Say!JUMPが在ること、当たり前のような奇跡に、言葉にならない尊さがこみ上げてきた

あまりに圭人がニヤニヤし始めるからブハッと吹き出した瞬間の山田さんの笑顔が忘れられない

どのアイドル雑誌でも見ることのできない本当に本当に素敵な笑顔だった

 

メンバーに向けた山田さんの笑顔が一番大好き!

感動した!

 

 

【せんせーションズ】

新しくなったVTR

山田さん金髪だし衣装(314)白のセーターだからもう全体的に色素薄くて浮いてるし…薮くんと裕翔くんのあいだの後ろのほうに立ってるからもはや幽霊のよう…儚い…

 

 

【キミアト】

◎10/11 夜

1列になるドサクサに紛れて、前にいる圭人の背中を手刀(両手)でズババっと滅多切りをする山田さんw

 

 

【チャウ】

◎10/11 夜

Aブロ前の小島でトロッコから降りるいのちゃんを膝をついて手を差し出しお出迎えする山田王子様。

 

◎10/12 夜

いつもどおりトロッコからいのちゃんをエスコートする山田さん

山「甘ふわな時間をキミと~♪」

をいのちゃんに向かって歌うと

(自分を指差しながら)伊「オレと?ww」

(いのちゃんを指差しながら)山「オマエと~ww」

二人でカカカッと笑いあう~~(私昇天)

 

 

 

【ヨワムシ】

いつも振りをレクチャーしてくれるサボネンにひとりレスポンスする山田さん

「はぁーい!」「おっけぇーい!」

 

◎10/12 昼

自分の立ってるステージから見える高木くんといのちゃん見てニコニコ

最後、左2回右2回を左右左右とノリノリに振りミスする山田さん

 

 

 

【ビトラ】

◎10/10 昼

山高コンビのあと山田さん停止位置視線の先に知念くん!やまちね顔見合わせてニコッ

 

◎10/11 夜

知念くんと何か話をして首をふるふるする山田さん。お互いニコッ

 

◎10/12 昼

じーーーっと見つめ合うやまちね。目…合ってるよね?ww

終始、愛僕ハンカチが出てくるのでギュッギュッと何度も袖に押し込む山田さん。

これはハンカチの溢れんばかりの想い!早く出たくて仕方ないのね!!><ハンカチの運命を憂うごっこ

 

◎12/12 夜

知念くんは山田さんを見ていないようだけど、山田さんは知念くんをジーーーっと見る

 

 

 

【ボーイズ ドント ストップ】

◎10/10 夜

冒頭「イエーーーイ」首の血管やばい。愛僕は力強さの中にもしっとりとした繊細な歌い方なのに、BDSはノドを痛めつけているんじゃないかってくらい力任せな激しい歌い方。かっこいいかっこいいかっこいい!踊り方も歌い方もガラッと変える山田さんんん

 

◎10/11 夜

最後山田さんの肩に手を置いて一緒に歌う裕翔くん。いつもポーカーフェイスなのにいつもより裕翔くんの顔が近かったのか…?照れて破顔しちゃう山田さん。

 

 

【UMP】

仙台のときより早いタイミングで捌けるようになった

◎10/10 夜

よくやるアラレちゃんキーーン走りでメンステ突っ切って裏へ

 

◎10/12 昼

バクステカメラ、ガン飛ばす山田さん。まじ表情が蝉!かっけー!殺される!!むしろかっこよすぎて勝手に死ねる!蝉!蝉!!

そんなガンを飛ばしまくる山田蝉さんに光くんが背後から頭をペシッ

間髪いれず山田さんも前にいる裕翔くんの頭をペシッ

(どうやらヤンキー座りしてた山田さんの山田さん部分をカメラに映らないよう手で隠してくれてたww)※参照めざまし

 

 

【ベリベリハッピー】

◎10/11 夜

仙台のときもあったけど「楽しい時間~」のフレーズでカメラ目線になって微笑む山田さん超好き!!!わたしすごく楽しかったよ!!!ってめっちゃ念飛ばす

どんどんステージ下がってお顔が見えなくなる間際、ニコーッて微笑みながらタコチュー顔のお茶目山田さん

 

 

【愛ハピ】

◎10/10 夜

最後捌けるときのテンションがおかしいww

上手下手スタンド席いろんな方向に向かって「よろしくぅ!」「よろしくぅ!」と言ってそうな表情でビシィッと指を差しまくる山田さんww

 

 

 【最後】

◎10/12 昼

向かい合ってうぉりゃー!うぉりゃー!とサイヤ人みたいなポーズで声出しし合うやまけとww

 

◎12/12 夜

捌け際、

山「お前らがナンバー1だー!」

私(きゃ~~///わたしにとっては山田さんがナンバー1だよ~!!!)

知「やっぱり僕がナンバー1っ!」

私(もちろん知念くんがナンバー1だよ満場一致で知念くんだわ!!!)